小児がん患者会ネットワークの活動と、みんレモオンライン交流会へ初参加

広告

次男(小児がん経験者)の近況報告

久しぶりの投稿です。まずは次男の近況報告。社会人2年目になりました。数年前から易疲労や不眠の症状が出ていたので昨年9月から治療を受けていますが、それ以外は問題なく元気に過ごしています。

小児がん患者会ネットワークの活動

ホームページの更新は滞っていますが、私は小児がんに関わる活動にいろいろと参加しています。今は、小児がん患者会ネットワークでの活動が一番多いかな。他の親の会の方々から学ぶことが多く、つながりも広がっていきました。

最近は「入院中の小児病棟のWi-Fi環境についてのアンケート調査集計結果」をまとめましたので、ぜひご覧ください。

小児がん患者会ネットワーク

アンケートの概要アンケートの目的このたび、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止対策として、厚生労働…

みんレモオンライン交流会へ初参加

先日、一般社団法人みんなのレモネードの会さんが主催する「みんレモオンライン交流会・おしゃべり部」に初めて参加したのですが、これがとっても良かった!

障がい者手帳の取得や利用できるサービスについて、長期履修制度などの情報を得られ、とても貴重な時間を過ごすことができました。詳細は、みんなのレモネードの会さんのブログをご覧ください。

おしゃべりのあとのブログ

月に1度のおしゃべり部の日がきました。今回もはじめまして!の方を含めて9人でした。 簡単な自己紹介のあとやっぱり最初の話…

「みんレモオンライン交流会」は毎月1回開催。患児きょうだい児のUNO部・読書部・ミュージカルで遊ぼう部もあります。おしゃべり部はとても和やかな雰囲気で話しやすかったです。私は来月参加できませんが、9月は皆さんとご一緒できると嬉しいです。

広告