小児病棟2008秋の壁面飾り「ドングリのおうち」

岐阜大学医学部附属病院 小児病棟でわたぼうしの会の活動を行いました。

朝晩、涼しくなりましたね。
これから病棟の窓から見える風景も秋らしくなってくるのでしょうね。

そこで病棟ディコーナーも秋らしくしてみました。
天井からは落ち葉をつり下げ、壁にはハロウィンの飾りとドングリやキノコの飾りを貼りました。

ドングリはよく見ると、手をつなぐ仲良しドングリ、親子のドングリなどいます。
探してみて下さいね!

小児病棟の壁面飾り「ドングリのおうち」

小児病棟の壁面飾り「ドングリのおうち」

小児病棟の壁面飾り「ドングリのおうち」

小児病棟の壁面飾り「ドングリのおうち」

小児病棟の壁面飾り「ハロウィン」

私たちが飾り付けしていると、
「ここにはセミがとまっていたよね。こっちにはバッタもいたよね!」
と小さなお客様。
夏の飾りの折り紙をよく覚えていてくれました。

いつもお部屋からここに来て、壁飾りを見てくれているとのこと・・・
喜んでくれる子がいてうれしいな。。。
これからの活動の励みにもなります!

広告