小児病棟でクリスマス会を開催

小児病棟でクリスマス会を開催

2007年12月13日(木)午後、岐阜大学医学部附属病院小児病棟に感染症で入院している子どもたちはプレイルームの「いぬランド」、治療のため免疫力が低下している子どもたちは「ねこランド」、それぞれのプレイルームにてクリスマス会を開催しました。
小児病棟でクリスマス会を開催

院内学級の先生による絵本の読み聞かせに、子どもたちは大きな絵本をじっと絵を見て聞き入っています。

小児病棟でクリスマス会を開催

看護師さんの手品は、みんな目が釘付けになっていてとても楽しかったです。

トナカイを率いたサンタさんからプレゼントを受け取り笑みをこぼす子どもたちの様子に、私たちも素敵なプレゼントをもらった気分になりました。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次