【2007年】全国の小児病棟情報一覧(看護体制・付き添い生活・院内学級・親の会など)

錦光山雅子さんの記事を読んで思い出しました。

ハフポスト

「気が狂いそう」「仕事辞めた」親が声を上げ始めた…

10年前に私も入院の付き添いについて疑問に思っていたな・・・そういえば、調べて一覧表にした記憶が・・・。データが残っていました。

広告

【2007年】全国の小児病棟情報一覧

※一覧表に記載の内容は、2007年当時の情報です。リンクしていませんので、病院名や詳細の[GO]をクリックしても機能しません。

全国の小児病棟での入院生活に関する情報、小児白血病治療をしている病院(治療研究グループ)、看護体制、院内学級・保育士・親の会の有無を掲載しています。入院経験のある方や病院スタッフの方からいただいた情報です。

全国の小児病棟情報一覧表

北海道・東北

【2007年】全国の小児病棟情報 北海道・東北

関東

【2007年】全国の小児病棟情報 関東

広告

信越・北陸

【2007年】全国の小児病棟情報 信越・北陸

東海

【2007年】全国の小児病棟情報 東海

近畿

【2007年】全国の小児病棟情報 近畿

中国

【2007年】全国の小児病棟情報 中国

四国

【2007年】全国の小児病棟情報 四国

九州・沖縄

【2007年】全国の小児病棟情報 九州・沖縄

情報提供者

akikoさん、まーくんパパさん、きらきらさん、ひまわりさん、TK生さん、mikuさん、猫じゃゴルフさん、ぽにぽにさん、ジェニファーさん、milkmamさん、ルミネンコさん、ヒビパさん、デカおとうさん、よしママさん、みちママさん、にたこさん、miffyt_qさん、他。

広告