フォーラム 【教えて】人間関係 一番距離を置いていた方から突然・・・「医療関係者から病気のこときいた」 返信先: 一番距離を置いていた方から突然・・・「医療関係者から病気のこときいた」

#1432返信

ねここ

お久しぶりです。

新学期も1ヵ月半が過ぎました。
新しい学年に進級して、なんと11人の少人数クラスとなってしまいました。
市街地の中心ドーナツ化現象という奴です。両隣の公立園は定員いっぱいなのに。
おかげで冬にインフルエンザが流行ることもなく元気に登園できましたが^^;

理由もなく子供11人に担任のほかに先生がつくのも不自然だし、クラスの保護者が集まる機会があったので簡単にお話させてもらいました。
知っていた方も熱心にお話を聞いてくださり、今はもう何も特別なことはないんだという旨を話したら安心しておられました。
その後1ヶ月が経ちますが、子供達の間にも問題も無くやっているようです。
私自身、周囲に理解してもらえたことですっきりすることができました。

あとは情報源ですが。。。分からずじまいです。
すっきりしないのですが、今さら詮索するのも人間関係壊しそうなのでやめようと思います。
きょうから園内での検診が始まって若干不安が残りますが、子供が楽しくやっているのでこれでいいんだ!と割り切っていこうと思います。