フォーラム 子どもの立場から まだ弟の移植は出来ないそうです 返信先: まだ弟の移植は出来ないそうです

#1502返信

みりん

ありがとうございます。

テレビで弟と同じ病気の仔(丈一郎くん)の事がやっていたのが、ありました。
そのテレビがやっていた翌日…友達に「みりんの弟って丈一郎君と同じ病気なんでしょ?でもさーあのこ死んじゃったよね。。。」

そう言われて私は言葉が出ませんでした。
すごく傷付きました。
悲しかった。悔しかった。辛かった。
でもそれを表情に出さないように、頑張った。
きっと顔が引きつっていたかもしれない。

また、それと一緒に怒りも込み上げてきた。
「あんたは病気の人やその家族の人の気持ちなんてわかんないんだ。」「なんであんたの家にはそうゆう事が起きないんだ。」
そう思った。

あと昨日父から【メイク ア ウィッシュ】に頼んで願いを叶えてもらうことにしました。
ボランティアの人が弟のもとへ訪問しに来た。
「夢はなぁに?」
そう聞かれると弟は悩みつつ、
「外泊したい。」
みんなは困った。
「他には?」
「沖縄に行きたい。」
そうしてこれから願いを叶えてもらう予定です。

しかし私はお見舞いの帰りの車で父と色々話した。
父「メイク ア ウィッシュは夢を叶えるって意味って知ってた?」
み「うん(^_^)」
こんな会話が続いたあと…
父「メイク ア ウィッシュに頼んで芸能人に会ったやつが今でも元気になって生きてるんだって。」
み「え。じゃあ他の人は病気が治らないまま入院してるの?」
父「んー。」
み「へぇ。」
父「でもまぁ今でも元気にすごしてるやつも中にはいるだろうな。」

それを聞いて私はショックだった。
弟は病気がもう治らないから、ボランティアの人に頼むの?
心の中でパニックを起こした。
涙が出なかった。
少し立つと状況を理解したのか、涙が出そうになった。でも隣には父がいたので、歯を食いしばってこらえた。

本当に一日一日、一秒一秒が大切に思えます。
毎日弟のことばかり考えてしまいます。
今何してるかな…元気かな…平気かな…。
そんなことを考えてしまう私はどうしたら、いいのでしょうか。m(_ _)m