フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました 返信先: 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました

#469返信

紫音

まいゆぅさん はじめまして紫音です。
以前、はなさんには励ましのお言葉をいただき、この4年頑張ってこれました。
まいゆぅさんの投稿をみて、人ごとではないと思い、久しぶりに投稿させていただきます。
うちの息子は、中学2年の初夏、慢性骨髄性白血病を発症しました。
グリベックの投与を3年(高校2年まで) イマチニブを1年投与して、現在高校3年の受験生です。部活(テニス)も頑張っていましたが、薬を変更した半年間は、気分が多少落ち込み、部活命だったのに休みがちになり、友人と遊ぶのも億劫になった時期がありました。 薬によるものだったと思いますが、現在は、受験にむけての目標があるから、なんとか毎日頑張っているみたいです。
若くして命と向き合わざるを得なかった息子を側でみていると、親として、こみ上げてくるものがありますが、社会にでたらどんな病気であれ、やがて親からは離れて、前をむいて一人で生きていかなくてはなりません。
今は、薬学部のある大学を希望して、受験勉強に取り組んでいます。
まいゆぅさんの息子さんもきっと、将来の夢、進路が決まったら、前を向いて進んでくれると思います。