フォーラム 【教えて】気持ちの整理 どうやって明るい気持ちを取り戻していますか? 返信先: どうやって明るい気持ちを取り戻していますか?

#552返信

修子です☆

病気のこどもの理解のために

っていう記事を見てほしいな。
是非検索してください。

もといた学校とのつながりを絶たないために
いろいろためになることが書いてあります。

プロトコールがない・・・
とても不安で不安でいっぱいだと思います。
なにか希望となるものを必死で探しているのでは??と
想像します。

私も必死に論文やら英語の記事を見つけては
読み込もうとしていました。

話はそれましたが、
お子さんは、高学年。
おこさんの心を、居場所を作ってあげれるのは
私たち親だけだから。

どうか、おこさんの帰る場所を作ってあげてください。
帰る場所があるから、きっと頑張れる。

私たち親は、意外とそのまっすぐにひたむきに
頑張るわが子の姿と、その笑顔で救われたりします。

うまく伝わるのか不安ですが、
(私の文章結構・・・問題ありみたいなんで…涙)

医療では、私たち親にはなにもできないけど
私たち親でなければできないことは、たくさんあると
思っています。

いつでも、ここは、不安は投げていい場所だとおもいます。
不安や泣き言いっぱい吐き出して、
お子さんの前では、笑顔で
お子さんの力を信じて、
お子さんの人生がより良いものになるよう。

毎日クライマックス。
一日一生で生きましょう!!!

私も治療が思うようにいかなかったときは
いつもいつも
自分に言い聞かせてました。

よかったら、アメブロで
スマイル☆~小児がん・神経芽腫の息子から教わったこと~

うまく整理できていませんが・・・・