フォーラム 気持ちを整理しよう どうやって明るい気持ちを取り戻していますか? 返信先: どうやって明るい気持ちを取り戻していますか?

#558返信

ふみきち

さわさんはじめまして。
毎日毎日お子さんの看病お疲れ様です。
疲れてませんか?ストレス発散できてますか?ご飯たべてますか?ちゃんと夜寝れてますか?最近お腹の底から笑ってますか?
子どもが病気してるからゆって笑ってはいけないとか、ストレス発散させてはいけないなんて思ってませんか?

病気は違いますが、僕も小学生のころ病気にかかり長期入院を余儀無くされました。
そのときの僕の気持ちをお話しますね。
そんとき自分の母をみて思ったのは、オカンて強いんやなぁー
って素直な気持ちで思いました。
でも、今思うと家帰ったら泣いてたんやろなーって。しんどかったやろなーって。

だから、さわさんも泣きたい時は泣いて、言いたい事は言っていいんですよー。
逆に自分の中でなんでもかんでも解決しようとすると必ず壁にぶち当たりますし、しんどくなります。なのでどんどん思ったことや感じたことは吐き出しちゃってください。

子供の前で強いオカンでいる必要もないと思います。僕はね。
でも実際は、凛としてないとって思いますよね。
だからこそ、辛い時や迷ったとき、さわさんの気持ちの行き場に困った時はまたここに書き込んでください。近くに相談できる人はいますか?ここには、あなたと一緒で子ども達と戦ってるお母さん達がたくさんがいますから。
僕は、病気した子どもの立場でしかいえませんが、力になれたらと思います。

そして、しっかりご飯食べて睡眠とってくださいよー。
空腹と睡眠不足は悪いこと考える元ですよー。

さわさんとさわさんのお子さんの笑顔が少しでも増えることを祈っています