フォーラム 【教えて】人間関係 入院仲間の退院祝いに何をプレゼントしましたか? 返信先: 入院仲間の退院祝いに何をプレゼントしましたか?

#587返信

takayo

病院のよってそれぞれ特徴があるような気もします。

あくまでもうちの病院では、担当医・看護師さん、入院している同じ病気の子供たちに、退院するときは、渡しています。

長く一緒にいるので、その気持ちがわくのだと思います。

担当医・看護師もちゃんと受け取ってくれますよ。

うちが入院していた時代は、隊員がきまると、必ずみんな個別に写真を撮ります。

その写真と一緒に、プレゼントを渡していました。

私もそうしましたよ!
写真を1人ずつスクラップしました。

いただいたものは、文房具であったり、タオルであったり、お菓子であったり、食事で使う箸であったり、さまざまでした。
金額でいうとたぶん500円くらいだったと思います。

逆に、退院するお友達に何か渡すってことはなかったです。
一緒に遊んだ写真とかがあれば渡したりはありました。