フォーラム 【教えて】診断・治療 セカンドオピニオンと自宅療養で注意することを教えてください 返信先: セカンドオピニオンと自宅療養で注意することを教えてください

#626返信

のっち

そうはやとさん、こんにちは。
みんなが夏休みで楽しいときに治療でたくさんガマンしている息子さんのこと、私も応援しています。
うちの息子はまだ通院で維持療法中ですが、やはり定期的に脱毛します。入院治療中ほど完全な脱毛ではないのですが、事情を知らない他学年の女の子から「キモイ」と言われることもあるようです。
事情を話してある同学年の子がそっとしておいてくれるのが救いですが。
いろいろありますが、気持ち悪いのや頭が痛いのに比べたら、脱毛くらいは大したことないような感じで受け止めているようです。ただし女の子は違うようですが。
白血球はこれからどんどん下がると思います。うちは「60」が底でした。もちろん高熱が出ます。
サポートする親が大変なのは重々わかっていますが、そうはやとさんも、常に息子さんの利益になることを第一に考え、ことばではなく、できるだけ笑顔でいることで息子さんを安心させてあげてくださいね。
言葉は、だんだん役に立たなくなります。
うまくいくよう祈っていますね。