フォーラム 【教えて】診断・治療 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります 返信先: 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります

#643返信

そうはやと

3クール目が終了して、7日に退院しました。予定ですが、摘出手術までの予定も立ちました。しかし、今後、元気に歩く、走るが当分できなくなってしまいそうなので、思い切って、昨日から学校に行かせてます。本人も行きたがっていたし、、、、、、、
昨日初日は、担任の先生が門の前で出迎えてくれました。が、やはり、帽子にマスクですごくじろじろ見られたそうですが、同じ学年のお友達は、病気で髪の毛が無い、ばい菌に弱くなっていると言う事を先生から伝えてもらってあるので、みな親切にしてくれたそうです。心無い子は、「不審者みたい」とか「帽子とってよ!」とか言ってくるそうですが、全校生徒に伝える必要性もないので誰がどこまで把握しているか、理解できているか解らない中での登校だから、息子がそれらをスルー出来なければ無理に行かなくてもいいよと伝えました。
でも、普通に歩いて行けるのも今だけなので、今日も登校しました。
久々に見送る気持ちは心配と不安だらけな親心です。