フォーラム 【教えて】診断・治療 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります 返信先: 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります

#650返信

そうはやと

ス~パパさん

初めまして、ス~パパさんのコメントやトピックは拝見していました!今回コメントいただきうれしい限りです、ありがとうございます!ウィッグは、家にでもオブジェとして飾っておこうと思います♪

9/17~骨髄抑制の易感染予防の為、グラン投与の為に明日まで兄ちゃん入院しております。入院当日の小児病棟は賑やかでした。別にブログも書いてるので同じ内容ですが、ラブドイドの子、髄芽腫の子など小さな子ばかり……その中で、3人のお母さんとお話が出来ました。発症した時の様子、病院も一か所では発見できなくて、診断までに時間がかかってしまったこと、手術までの事や転院までの事、そして、この病院には陽子線があるので、陽子線治療の様子など、半分息子をほったらかしておしゃべりしてしまいました(汗)今の私には一番のよりどころです。みんな病気は違えどもこうして話せると親としては自分が嬉しいです。そして、みんな頑張っている。遠方から家族と離れて治療に来ている方がほとんどで、私なんて隣の市だから恵まれているんだなと思いました。
息子は、食欲旺盛で、また、病院の売店で飲料に食物に、息子の分だけで3000円使い果たしました(泣)