フォーラム 【教えて】退院後の生活 園生活の注意点を教えて下さい 返信先: 園生活の注意点を教えて下さい

#747返信

みゆママ

はじめまして。
うちの娘も今年の4月から年中さんとして保育園復活しました。うちの保育園も流行ってる病気を教えてくれる位で特に何かしてくれるとかはありません。感染やお友達との関わりなど心配はたくさんありますが、毎日真っ黒になりながら「楽しい」と通ってる姿を見ると、通わせて良かったなと思います。この病気になってから「万が一悔いが残らないよう今やりたいことをできる限り存分にやらせてあげよう」と思ったので、これでよかったと思ってます。保育園では嘔吐も多いですよ。薬の影響とは伝えてありますが、胃腸風邪や病気の可能性もあると言うことで毎回汚れた服一式とともに早退させられてます(笑)