フォーラム 【教えて】診断・治療 ロイケリン服用前後2時間は絶飲食していますか? 返信先: ロイケリン服用前後2時間は絶飲食していますか?

#757返信

りーだー

みなさまへ
ご無沙汰しております。
うちの子も今、維持療法中でロイケリンを服用しています。
皆さんと同じように就寝前に飲んでいます。
ただ、乳製品は夕食時もだめで、これが結構大変です。(チーズとかちょっとでも張らないように気を付けています)
ただ、就寝前ではありますが空腹時を強調されたことはありません。

きらりさん
お子さん、白血球が多めなのですね。
うちは、逆に少なめで薬の量を減らされました。うちはこのまま白血球があまり戻らなかったら?などと考えてしまいます。
小さいことでも、悩みは尽きないですよね。
もっとも子供本人は元気で、今の所、風邪ひとつひかず、順調に治療が進んでいます。