急性リンパ性白血病(T細胞)は再発しやすい?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 急性リンパ性白血病(T細胞)は再発しやすい?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にゲストにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4836
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-19 16:45 )

    急性リンパ性白血病(T細胞)についてわかる方いませんか?
    T細胞は再発しやすいとは聞きました。
    実際にT細胞で再発の方はいますか?
    息子は4歳です

    #4837

    はな (2006-11-20 21:39 )

    はじめましてゲストさん。管理人のはなです。
    T-ALLの情報、わずかですがあります。
    T-ALL治療中の方は知っていますが、まだ治療中なので再発に関してはわかりかねます。

    よろしければメインメニューにある「お問い合わせ」のメールフォームよりご連絡ください。お待ちしています。

    #4838
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-21 12:48 )

    同じく教えてください。
    わが子も急性リンパ性白血病(L2)ですがT細胞というのはFAB分類でL2にあたるものですか?最近ではFAB分類などの分け方も見直しが検討されていると聞きましたがどうなんでしょうね。現在3歳で通院治療中です。

    #4839
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-21 12:55 )

    こんにちわゲストさん...
    主治医、看護師さんと良く話し合い、説明を受けるのが一番だと思います
    疑問等を主治医に打ち明ければ、きちんと対応してくれると思います
    最初に看護師さんに話して、主治医との時間を取ってもらうのはどうでしょうか?
    その方が、きちんとした回答が出てくるのでは??と思います

    #4840
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-21 13:18 )

    そうですよね、ついつい自分で見つけた情報などがあると一つ一つ疑問に思ったり不安に押しつぶされそうになったりしてしまって・・・大切なことは今目の前にいるわが子がどんな状態ですごせているか先生方が診てくださっている中で解決するのが大事ですよね。
    色々とまとめてもう一度聞いてみます。ありがとうございました。

    #4841
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-21 13:36 )

    そうですよ..きっと
    主治医の先生とも信頼関係が築けるチャンスだし、その先生がどんな人か、少し解ったりで....
    治療に前向きになれたりする様になればと思います
    主治医の先生と信頼関係が出来るといいですね....

    #4842
    ゲスト
    ゲスト

    ゲスト (2006-11-24 9:16 )

    私の子供もT-ALLです。9歳で初発しJACLSのプロトコールで現在維持療法中です。情報少なく不安になる事も多いですが、どのリスク群であれ再発するしないの不安はつきものだし本人にとってみればどちらかしかない訳なので確率は気にしないで、子供の生命力を信じるしかない。と思っています。維持療法とはいえまだまだ数値も安定しませんが元気な時は学校にも通っていますよ。再発にとらわれず今出来る事をさしてあげ、笑顔で過ごせるのが1番だとおもいます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。