すぐに役立つ小児慢性疾患支援マニュアル

ホーム フォーラム 集団生活・人間関係 すぐに役立つ小児慢性疾患支援マニュアル

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にゆのひにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5740
    ゆのひ
    ゲスト

    ゆのひ (2006-11-6 20:48 )

     教科書を出版している東京書籍から、「すぐに役立つ小児慢性疾患支援マニュアル」という本が出ています。宣伝文句は「学校、教師必携の書」とあり、小児慢性疾患のおおまかな病態、治療内容、学校生活において配慮・注意するべきことがかかれています。期待して購入したのですが、娘の病気(白血病)に関して多少不満がありました。(治療法・予後療法としての学校配慮にに骨髄移植のことが書かれてなかったので。)でも、まるっきり知識のない状態で受け入れる学校側の立場では、入門編として参考になると思います。
     在籍する学校におすすめするのもいいかと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「集団生活・人間関係」には新規投稿および返信を追加できません。
目次