返信先: 幼稚園の同じクラスの家族に水疱瘡罹患児が出た!白血病治療中の対応は?

輝く子どもたち*小児がん・白血病 › フォーラム › 集団生活・人間関係 › 幼稚園の同じクラスの家族に水疱瘡罹患児が出た!白血病治療中の対応は? › 返信先: 幼稚園の同じクラスの家族に水疱瘡罹患児が出た!白血病治療中の対応は?
2020-08-16 13:51#5930
キーマスター
やまちゃんさん、こんにちは。お散歩はいかがでしたか?子どもの元気な姿を見ていると、病気だなんて信じられず、もう治療なんてしなくていいじゃない!と思うこともありました。
子どもが小学校や保育所に通い始めると、なんだか寂しくなりました。食事の時に誰の世話をすることもなくゆっくり味わうことができるのですが・・・。子どもはどんどん自分から離れていくんですよね。一緒にいられるうちに、子どもと今を楽しみましょう♪
次男が入院中は長男に寂しい思いをさせてしまいました。その穴埋めといってはおかしいのですが、長男とふたりっきりの時間をつくって出かけています。一緒に洋服を選んだり食事をして、まるでデートです。夫とデートするよりも100倍楽しいです。
お子さんが「幼稚園はイヤ!」と言わなくてよかったですね。長男の時は大変でした。。。1週間後が待ち遠しいですね。
投稿日:2007-4-13